おもてなし規格認証 2019 ★ 金認証

お電話受付時間 年中無休 08:00~20:00

新着情報

玉野山・富久成寺/和型石塔洗浄/パーミエイト塗布/五色玉砂利入れ替え/白文字入れ

【施工前】

 

 

▼ 建立後40年経過した墓石だけあって、水垢は相当なものです。

佐藤良子-01R

 

 

▼ 悲しいことに、某石材店へ依頼して酷くされてしまった石塔です。

佐藤良子-02R

 

 

▼ 文字入れも雑過ぎて、とても石職人が施工したとは思えない状態です。

佐藤良子-03R

 

 

▼ 目地も補修の必要ありですが、塗料が付着していることがあり得ません。

佐藤良子-04R

 

 

▼ 花立周りの水垢汚れは、誰が見てもハッキリと分かります。

佐藤良子-05R

 

 

▼ ある意味、水垢コーティングと言っても過言ではないかも・・・。

佐藤良子-06R

 

 

▼ 香炉や拝石の汚れも、容易に確認することが出来ます。

佐藤良子-07R

 

 

▼ 香炉を移動してみると、想定していた拝石の汚れが出現しました。

佐藤良子-09R

 

 

▼ 墓誌は塗料が剥がれ、台座も経年劣化が酷いので補修は必要不可欠です。

佐藤良子-08R

 

 

▼ 五色玉砂利とは言えない程に汚れた、とても見映えの悪い玉砂利です。

佐藤良子-10R

 

 

▼ これだけ満遍なく水垢が付着していれば、スクレーパーが大活躍することでしょう。

佐藤良子-11R

 

 

▼ 部分的に擦ってみて、改めて汚れの度合いを実感させられました。

佐藤良子-12R

 

 

【施工後】

 

 

▼ 今回も悪天候が続き、予定より大幅な時間を要しましたが完成です。

佐藤良子-A13R

 

 

▼ 石塔が輝き過ぎる為、反射の関係で正面に傷がある様に見えます。

佐藤良子-A14R

 

 

▼ 墓誌も夕陽が反射して、まるで鏡の様な仕上がりになりました。

佐藤良子-A15R

 

 

▼ 花立も上からみると、非常に良い感じがします。

佐藤良子-A16R

 

 

▼ とても繊細な家紋でしたが、問題なく文字入れ出来ました。

佐藤良子-A17R

 

 

▼ 香炉と拝石の汚れも、ほぼ完全除去しました。

佐藤良子-A18R

 

 

▼ 親柱も、施工していないお隣さんとは比較になりません。

佐藤良子-A19R

 

 

▼ 塔婆立も、分け隔てなく洗浄しました。

佐藤良子-A20R

 

 

▼ 今回の最大の難所は、ほぼ全面の目地補修だったかもです。

佐藤良子-A21R

 

 

▼ 五色玉砂利は、土を均して全て入れ替えました。

佐藤良子-A22R

 

 

▼ 石塔本体正面の目地補修は、かなり神経を使いました。

佐藤良子-A23R

 

 

▼ やっとこさ、40年前の輝きを取り戻せたかもしれません。

佐藤良子-A24R

 

 

 

【施工内容】

◯昭和54年03月建立(建之40年)

◯和型石塔(9寸2分4厘・28.0cm)

◯アシストーン・墓石洗浄システム

◯スターシャイン・コーティング(AS-300)

◯五色玉砂利敷き

◯白文字入れ

◯施工日:平成31年01月29日

 

 

 

【お客様の声・02】

 

お墓を建てて頂いた某石材店様に文字入れをお願いしたのですが、全く見られない様な酷い仕上がりでした。

そこで、今回は意を決して墓石の洗浄とコーティングを、栃木県小山市の新田さんのところへお願いしました。

すると、都合40年以上も蓄積した水垢などの汚れが、信じられない程に隅々まで綺麗に落ちました。

依頼した私自身、実際に墓地へ行ってスクレーパーと言う工具で、水垢を取るのを初体験させて頂きました。

これからは、今迄とは違った晴れやかな気持ちで、お墓参りが出来ると思います。本当に感謝の言葉だけです。

 

(ご依頼主:群馬県館林市・佐藤幸雄 様)

 

 

お気軽にお問い合わせください

電話ロゴ  0285-39-8504  お電話受付時間 年中無休 08:00~20:00

当店にご興味をお持ち頂いた方は、まずはお気軽にお問い合わせください。些細な疑問や不安でも、ぜひご相談ください。
お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。 メールでのお問い合わせは 右矢印 コチラ