行列のできない墓石クリーニング店

お電話受付時間 年中無休 08:00~18:00

新着情報

日蓮正宗/富久成寺 黒御影石洗浄+スターシャイン塗布+防草舗装+文字入れ

【 施 工 前 】

 

▼ 建立後16年の水垢の汚れが、墓石の至る所に付着しています。

IMG_8037

 

 

▼ 特にも香炉周りの汚れは酷く、相当な時間を要するでしょう。

IMG_8038

 

 

▼ 香炉の中だけでなく、拝石にも極度の汚れが染み込んでいる状況です。

IMG_8039

 

 

▼ 香炉の上部汚れは大したことないものの、中に関してはシミだらけです。

IMG_8040

 

 

 

▼ 花立の周りは、既に墓石本体が色あせて変色している状態です。

IMG_8041

 

 

▼ 平面の画像では少し分かり難いですが、目地は各所に汚れが目立ちます。

IMG_8042

 

 

▼ 香炉を移動すると、拝石の汚れは柄模様と言える程にこびりついています。

IMG_8048

 

 

【 施 工 中 】

 

▼ 洗浄作業が終了したので、最後は念入りにコーティング前の再洗浄です。

IMG_8227

 

 

▼ 表面に付着したホコリを取る程度に、軽めの洗浄をします。

IMG_8220

 

 

▼ 香炉をタオルで拭き、スターシャインを塗布後に本体を元の位置に戻します。

IMG_8232

 

 

▼ 芝台や拝石も、しっかりとスターシャインでコーティングします。

IMG_8225

 

 

▼ 香炉の周りは、コーティングがムラにならない様に念入りに塗布します。

IMG_8221

 

 

▼ 依頼主の湯本さんが、飲み物などの差し入れを持参で見学に来ました。

IMG_8046

 

 

【 施 工 後 】

 

▼ 強風でスターシャイン塗布出来ない事情もありましたが、やっとこさ施工完成です。

IMG_8233

 

 

▼ あれだけ汚れていた香炉の頑固な水垢などが、嘘の様に綺麗になりました。

IMG_8246

 

 

▼ 花立も同様に、アルミの汚れも跡形もなく除去されて表面が輝いています。

IMG_8238

 

 

▼ 水鉢の汚れも相当なものでしたが、こちらも何の問題もなく洗浄できました。

IMG_8245

 

 

▼ 塔婆立も外柵と何ら変わらず、汚れは綺麗に取るとこが出来ました。

IMG_8237

 

 

▼ 今回は、艶消し白で文字入れをさせて頂きました。仕上がりの方は、超抜です。

IMG_8240

 

 

▼ 風土感を出して欲しいとのご希望で、今回は若干粗目素材の防草舗装になりました。

IMG_2270

 

▼ 茶碗や水鉢の容器を元に戻して、これで今回の施工は完成です。

IMG_8248

 

 

 

 

【お客様の声・01】

夫が亡くなり16年が経過して、お墓の汚れも気になり出していたタイミングで、娘からお友達が墓石クリーニングの仕事をしていると聞き、一度試してみたいと思ってお願いしてみました。

最初は半信半疑で、全く期待していませんでしたが、洗浄を終えた後に直接墓地へ行ってみると、今まで諦めかけていた汚れが完全に落ちていて、あまりの代わり映えに驚きました。

墓石の洗浄だけでなく、自宅の玄関先タイルやブロック塀も洗浄できるとのことなので、次回またお願いしたいと思います。お正月前の寒い中、本当にありがとうございました。

 

(ご依頼主:茨城県古河市・湯本頼子 様)

 

 

【施工内容】

 

◯平成14年02月建立(建之16年)

◯和型石塔(9寸2分4厘・28.0cm)

◯アシストーン・墓石洗浄システム

◯スターシャイン・コーティング(AS-300)

◯透水性・防草舗装

◯白文字入れ

◯施工日:平成30年12月23日

 

お気軽にお問い合わせください

電話ロゴ  0285-39-8504  お電話受付時間 年中無休 08:00~18:00

当店にご興味をお持ち頂いた方は、まずはお気軽にお問い合わせください。些細な疑問や不安でも、ぜひご相談ください。
お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。 メールでのお問い合わせは 右矢印 コチラ